店舗間移動 発送方法

〈目次〉

★発送方法


操作手順

  1. メニューキーの「実績入力」またはキーボードのF1キーを押し、実績入力画面へ移動します。

  2. メニュー画面一覧から「商品移動 発送処理」を選択します。

  3. 発送処理画面を開くと発送日時は自動入力されます。新規に発送処理を行う場合、まず担当者を入力します。

  4. 続いて移動先を指定します。移動先の選択ボックスには移動先店舗候補一覧が表示されるので、それらから選択できます。

  5. 移動先店舗を選択すると、その店舗に対する一番古い出庫登録順から一覧で表示されます。
    更に追加したい場合は「行追加」を、その他の発送を行う等、入力を削除したい場合は「行削除」を選択してください。

  6. 続いて送り状No.を入力します。送り状No.は必須ではありませんが、入力すると商品移動履歴から簡単に運送会社のページに移動し、配達状況を確認することが可能となります。
    送り状IDは個別入力以外にも、「送り状一括登録」から「送り状登録」を選択することで、全ての行に同じ送り状を登録することもできます。
    メニューキーの「リセット」またはキーボードのF2キーで入力内容を全てリセットします。

  7. 入力完了後、「登録」を選択します。

  8. 登録後は自動的に商品移動履歴に移動します。また、この商品移動履歴から発送処理を行うことも可能です。
    発送処理画面にあるメニューキーの「移動履歴」またはキーボードのF11キーで商品移動履歴へ移動します。