発注入力方法

〈目次〉

★発注入力操作手順

★予約ロード

★CSV取込


発注入力操作手順

  1. メニューキーの「実績入力」またはキーボードのF1のキーを押し、実績入力画面へ移動します。

  2. メニュー画面の「発注入力」を選択します。

  3. 発注入力画面が開きます。
    このとき、「発注番号」「発注日」「担当者」が自動入力されますが、空欄や変更したい点があれば先に入力します。

  4. 仕入先・発注店舗を入力します。

  5. JANコードもしくは品番検索から発注したい商品を入力します。
    【JANコードから】

    【品番から】
    下に表示されるリストをクリックします。

  6. 商品の入力を削除したい場合は、「リセット」で全消去、「行削除」で現在選択している行の削除が行えます。

  7. それぞれの商品の情報を入力します。

  8. 「登録」を選択すると、発注処理が完了します。


予約ロード

  1. 仕入先を選択します。

  2. 「予約ロード」を押下します。

  3. 「ブランド」「分類」「予約終了日」等を入力し、「OK」を押下します。

  4. 検索条件に合致している予約データが存在していた場合、発注入力画面に予約中の商品情報がロードされます。


CSV取込

  1. 「テンプレート」を押下し、取込用テンプレートファイルをダウンロードします。

  2. 保存したcsvファイルに必要事項を記入し、取込用データを作成します。

  3. データ作成終了後、メニューキーの「取込」、またはキーボードのF6を押下します。
    データ選択画面が表示されます。登録したいデータを選択し、「OK」を押下します。

  4. 登録内容にエラーが発生した場合、新たにCSVファイルが作成されます。
    エラー箇所は<ERROR>と記入され、返送されます。
    エラー箇所を修正し、再度取込を行ってください。

  5. 登録が出来ましたらCSVファイルからの登録完了です。