レシートポイントの加算/減算

〈目次〉

★レシートポイントの加算手順

★レシートポイントの減算手順


レシートポイントの加算手順

  1. メニューキーの「実績入力」、またはキーボードのF1を選択し、実績入力画面へ移動します。

  2. 「ポイント加算」を選択します。

  3. ポイント処理画面が表示されます。

  4. カードIDを入力します。カードIDを入力するとお客様名や所持ポイントが表示されます。

  5. ポイント加算をしたいレシートのIDを入力します。レシートIDは、レシート下部のバーコードで表示されています。

  6. 「ポイント加算」を選択します。

  7. お客様へポイントが付与されます。
    レシートの2重登録はできないため、誤った登録をされた場合には履歴画面から一度削除を実行してください。
    また、F02リセットを押下すると、全ての選択をリセットします。


レシートポイントの減算手順

  1. カードIDを入力します。カードIDを入力するとお客様名や所持ポイントが表示されます。
  2. 履歴から削除したいレシートを選択します。
    レシートを選択すると、そのレシートの詳細が画面下に表示されます。
    また、「チャージ」や「来店ポイント」等のレシートが付属されていないポイント履歴については削除できないためご注意願います。
  3. 「ポイント削除」を選択します。
  4. お客様のポイントが削除されます。